

BBCP女子対戦会に行ってきたの巻

日にちがたってしまったのですが・・・。

3月5日(月)
「占・顔TV 女子ゲーマー部! 第34回~BBCP女子対戦会~」


初めて行ってきました~!\(^O^)/ウェイ

対戦会が始まる時間も遅くて心配だったので
うすかねさんに来てくれてぇえ~~っと無理言って頼んだら
お仕事終わった後に一緒に付いて来てくれましたw


16.png
(代理アズラエル:私、イザヨイ:うずかねさん)


どんな場所かというとすっごい説明づらいのですが
秋葉のe-sports SQUARE
という場所に行ってきました!バーみたいのがあって、お酒やご飯と一緒にゲームが楽しめて良い場所です!
店員さんや、スタッフの女性の方も皆優しいので気軽に声もかけられますし、安心できます^^

あとは、せっかくなのでトーナメントにも出てきました!DSC_2754.jpg
(写真は許可頂きました!)
対戦する場所はすごくまったり空間なのですが
やっぱり配信となるとすごく緊張してほぼ無言wwww

結果は、一回戦目勝ち上がれましたが、2回戦目つよぉいバレットの方に負けてしまいましたが
とても良い経験になったし、鉄拳も良いけどBBCPも、もっと頑張らなくてわ・・・・!

17.png


その後はもうお酒飲み飲み野試合してました(笑)
うすかねさんと久しぶりに対戦したり、ラグナの方と対戦したり、同じアズラエル使いの菌さんと対戦したり
一回戦目に当たったバングのまよさんと対戦したりすごく楽しかったですwww
あとは、いろんな方と話も出来たし、皆さんフレンドリーなので良かった~♪

18.png

そんな感じであっという間に時間がすぎて
帰りはもう完全酔っ払いモードでしたwwwww

もう少し写真取ってくれば良かったのですが、お酒飲みながらわいわい格ゲー野試合するのが
面白すぎて全然頭が回らなかったですww
また、機会あれば来月も足を運ぼうかなぁと思います\(^O^)/



鉄レボとタッグ2

☆お知らせ☆
春コミに大学の友だちと創作本(コピー本)を出します!
東6ホール ほ36b「よみファン」ですのでよろしくお願いします(>_<)
今回のテーマは「変身」なので登場人物がどんな変身を見せてくれるのか!?
ご期待下さい。価格は200円を予定しております。


さて鉄拳のお話ですが・・・・。
12.png

なんかこー、ストクロのお水ブシャァアアみたいな感じで描きたかったのですw
また、二人のガチンコ勝負がみたいなぁ~。

今日は、タイトル通り鉄レボとタッグ2のお話

tcNbi.jpg

メインはブライアンでやってます。
鉄レボは無敵技があり、割と確反が入れやすいのと
ステ上げ等もありますのでこの辺り段までは、鉄拳初心者な自分で進むことは出来ました。
闘拳までは進むことが出来るのですが、なかなかこの先まで進むことが出来ないのが悩みですね(^_^;)
17、18段がほんと強いwwww

あとエリザですが・・・。
心折れました/(^O^)\
別垢作ってリリで頑張ってポイント貯めて、木人を倒しまくったりしてたのですが
疲れたですwwww


一方タッグ2は・・・

y79J3.jpg


ほんと勝てない/(^O^)\


ここ最近、頑張ってタッグ2のランクマをやっているのですが
やっぱ本家は甘くないですwww
今、初段なんですが3段までは行くんです。そっから上に行くのがもう勝率40~60%代
なので本当に厳しいです。なんとか青いプレートの段まで行きたいので、気長きにこちらも頑張ろうと
思います。

メインはもうブラ雷のタッグで今はなんとかなってます。
この雷ってキャラですが最初は構えが多く何から手を付けて良いのか全然分かりませんでした。
何度も挫折しそうになりかけましたが・・・。
ツイッターのフォロワーさんにアドバイスをもらいつつ頑張っておりますw
ブライアンもそうですが、ちょっとずつやれることを増やしていこうと思います。


それから、明日はBBCPの女性対戦会というやらに行ってこようと思います(^u^)

ブライアン

うーーーーーー。眠い!!寝むいよ!!!!
創作の原稿ほっぽってブライアン描いてました。

11.png

んーなんかもう微妙なので結局こっちに置きますwww
叫んでるような絵が描きたかったのです。

ゲーム性能はどうかは分からないけれど、鉄拳4のブライアンの話が個人的には一番大好きです。
自分の寿命が危ないから暴れてるわけであって、意味もなく暴れまわってるんじゃない。
彼だって死が怖いんだなと思いました。語りがクソ下手なので上手くは言えないけど
生と死の隣合わせなのがすごく良い。最後のEDも命が危なくて汗まみれになってるブライアンがほんと好きですwww



続きを読む



あと余談ですが、4のキャラデザというか立ち絵は川野先生なんですよ~
今はもう魂剣の方の絵を描いてらっしゃる方なのですが・・・・。
ブライアンの絵に関してはその先生の絵が一強でかっこいいです!!!
すごいイケメンさんに描いてるので、おじぃちゃんに見えない!(笑)

はじめまして~

初めましてくぜちゃんです。
ツイッターでは、格ゲーの対戦うんぬんかんぬんがつぶやきが多いため
自分の萌えをなかなか語る機会がとても少ないです(^_^;)
なので、一度こうゆう場所を設けてつらつらと書いていこうかなと思ってます。

現在は、鉄拳のブライアンと雷がめっちゃくちゃハマっておりますのでそれについての
記事が多くなると思います(笑)


14.png
プロフィール

久世(くぜ)

Author:久世(くぜ)
初めましてくぜちゃんと申します。
このブログは格ゲー関連の
(主に鉄拳、ウルⅣ、BBCP、P4U)
同人的表現・女性向けが含まれますので
苦手な方はお帰りください。
また版権元・関連会社様とは一切関係ありませんので
(画像、文章など無断転載は禁止です)
ご理解のいただける方だけのみご観覧下さい。
リンクはフリーですが、報告していただけると嬉しいです。











TweetsWind

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
